ANSWERツアーでの福井の思い出

ライブの感想じゃなくて、旅の記録を思い出して書いてきたいと思います。

福井は雪だったので電車の遅延とか怖くて観光をまったくしませんでした。

恐竜博物館とか行きたかった…一応、予約してたんだけど断念。時間潰しのプランは何通りか考えてたんですがね。

サンドーム福井の最寄は鯖江駅なんですが、電車の本数が少ないので移動を躊躇ちゃって

雪だったので早く会場着いてグッズ買ったら、福井バイパスまで出て鯖江駅の方に歩いてくと飲食店がたくさんあるので、モスまで歩いてモスで時間潰し。お供は着いた瞬間に商店街の本屋で買った。おやつエッセイ


ANSWERツアー初日、スクリーン下に出る字幕が席が前の方すぎると見えなかった…(嬉しかったのに悲鳴)2日目にリベンジ


2日目の福井駅前の恐竜

福井駅前の福井城跡まで少し歩いたくらい
福井城跡の雪に埋もれた石像

凄い積雪量を感じるサンドームの道中にある眼鏡ベンチ

朝から電車遅延の予定とか特急は運休とか駅前に情報が張り出されていて、とりあえずサンドーム行こうと。
お土産と荷物は福井駅クロネコヤマトがあったので送りました。

ご当地段ボール良いですね✨

空の明るさも急に変わるし吹雪くしコロコロ変わる天気でした。

ライブ最後に『外、雪凄くね!?』っておみちゃん問いかけてたけど(笑)
ライブ終わったら、外どうなってるんだろう(笑)って、帰れなくても良いやって開き直ってました。帰りは終演後急いで駅へ向かったので写真は撮らず。帰りのしらさぎは、運休、遅延、だったけど振替とかで、なんとか帰ってこれた。

急に吹雪く天気は、ゴム長靴、防水スプレー眼鏡は曇り止めが必須です。
ホテルは第一に駅近く。朝食付きのプランを今回選ぶことが多かったんですが、寒いしそんな早く出発する所もないし。今のビジネスホテルは朝食付きが多いんですね☺️


サンドーム福井に隣接してる、福井ものづくりキャンパスという施設が解放してあってライブ開場まで待つことができました。雪だし寒いのでありがたかったです。