登坂広臣くんのファンになるまでの話

沼落ちブログ面白そうなので自分の記録という意味で書いてみようと思います。

文章の書き方よくわかってないので、変な所はスルーしてください。

 

私は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE登坂広臣のファンです。


熱心ではありませんが長いことジャニヲタはじめは赤西くんと錦戸…色々、経てV6(森田)と嵐とB'z(稲葉さん)ファンをしていました。最終的にB'zと嵐が掛け持ち2021年夏
ここから自己紹介も兼ねて、登坂広臣くんのファンになるまでを書いていきたいと思います。長いです、ご興味ある方はお付き合いください。

 

私は、何かに燃えていないとダメなようで。ちょうど色んな冷め期が重なって探していた所でした。綾野剛くんや山崎育三郎、窪田正孝くんなどうろうろしてました。

それが2017年の夏でした。

 

HiGH&LOWとの出会い


2017年の8月のお盆休みHuluでドラマのHiGH&LOWを一気見しました。この年、私は1度HiGH&LOWの一巻をレンタルして来て挫折しておりました。(植物図鑑とついでに、がんちゃんなのでレンタルしてました)
再びHiGH&LOWを見ようと思ったきっかけは、窪田正孝くんが見たかった。が、その時の理由です。
8月にHiGH&LOWの新しい映画HiGH&LOW THE MOVE 2 END OF SKY )が公開だったので、映画だけ見ようかなとも思いましたが、やっぱりドラマシリーズから、順番に見ることにしました。見続けてストーリーが進んでくと面白かったです。

見終わったらコンビ萌えな自分は雨宮兄弟が好きになってました。
面白いしカッコいい弟想いで気遣い屋な雅貴が好きでした。広斗じゃないんかい

youtu.be

 一通り見終えて、HiGH&LOW THE MOVE 2 END OF SKY を劇場へ見に行き。

HiGH&LOWにどっぷりハマッて行きました。

 

HiGH & LOW THE LIVEを見る

 

Huluでは、HiGH & LOW THE LIVE 配信もしていてドラマと映画に続いて見ました。私は、このHiGH & LOW THE LIVE が大変お気に入りでした
HiGH & LOW のドラマや映画の劇中の楽曲をこのライブ映像ひとつで楽しむことが出来る。何度も見繰り返し見ました。

この時点では誰が好きかとかはなく、見ていくうちに三代目がカッコよく気になるようになりました。

 

youtu.be

 

三代目の過去のライブ映像を見るようになる


dTVで、三代目の過去のライブ映像が見れると知って見たりするようになりました。2015 a-nation stadium などをよく見てました。THE JSB LEGACYの初回版についてます。
こんなに、上手に歌を歌うんだなと衝撃でした。
自分が三代目に興味を持つなんて驚きもありました。
興味がないものは、まったく見てこなかった私。
ですが、この年(2017)の春頃のMステでV6が出演していた時に三代目を見た記憶がありました。HAPPYのシングルの発売の頃でした。

youtu.be

 


今市くんのことは知ってた

私の高校時代からの友人CはTAKAHIROが加入して以降からのEXILEのATSUSHIのファンでした。並行して三代目がデビューしたあたりから一時期、今市くんの熱烈なファンでした。ですので、今市くんのVBA2の映像を見させられたり、メールに写真が添付されていたりで。金髪になる前の今市くんは知ってました。
歌番組などで三代目を見かれば、これが友人Cの好きな三代目だ今市だと思ったこともあっと思うのですが。
思い返すとMUGEN ROAD歌唱してた時に一回見たぐらいしか見た記憶がない。でも見たことはある
この時、今市くんは金髪だ。じゃない方のボーカル(臣くんですね)こんな子なんだな。という感想でした。
その昔、どっちが好き?とボーカル二人の写真が送られて聞かれたことがありました。顎ヒゲの子とヒゲの子と、その頃は、今市くんの方が好みでした…あの頃と全然、違うぞ

 

9月、舞台挨拶のLVへ行く


HiGH&LOW THE MOVE 2 END OF SKY の舞台挨拶のライブビューイングがあり、雨宮兄弟の二人が登壇するというので雨宮兄弟が好きな私は喜んで行きました。その時は、まだ1回見るだけで良かったので2回目あったうちの1回目だけ見に行きました。
広斗の時とライブの映像でしか臣くんを知らなかったのですが。舞台挨拶で見た、臣くんは面白かった。そして、ファンションもああいう服を着るんだニット帽だ…と、臣くんが気になってる自分がいました。

 

三代目のライブのチケット申し込み、FCへ入会、CDを買う
HiGH & LOW THE LIVEを見てから三代目のライブへ行きたくなっていて、ちょうど9月からLIVE TOUR 2017"UNKNOWN METROPOLIZ"が開催されていて10月の東京公演の申込が一般でもあることを知り、当たったら行って見ようと思い申込をしました。
ファンクラブやモバイルサイトへ入るのは、まだハードルが高くて入ってませんでした。
そして、当選してライブへ行けることがわかって。FCに入るのを決心しました。
ライブでは知らない曲もあるんだろうけど、とりあえず一番新しいベストアルバムのTHE JSB WORLDを買って、聞いてライブへ挑みました。

youtu.be

 

10月、三代目のライブへ行く

10月21日土曜日の東京ドーム公演6日目のチケットを取りました。
三代目のライブを初めて見るまで私は誰が一番好きなんだろう?というのが実は、定まってませんでした。なので、このライブを見て決めようと思いました。
臣くんのことは気になってはいたし歌声も好きでした。でも、今までの自分の好みとは違う気がする…。今時のイケイケな感じじゃないですか
HIGHER GROUNDのMVの臣くんは、すごく可愛いと思ってました。
がんちゃんのルックスは好みでした、コブラちゃんも好きでした。
健二郎さんはカッコいいと思うこともありましたし、ダンさんも好きでした。ラブオアノットも面白かったです。モバイルのアバターは、はじめは健二郎さんを選んでました。
今市くんのSPARKも聞くようになってました。


youtu.be

 

ライブを集中して見るために多分ボーカルが好きなんだ自分はと思い、臣くんと今市くんを集中的にライブで見ようと決めました。

今市くんも臣くんも、とても歌声が綺麗でした。
私は、臣くんの歌声に圧倒されました。

バラードの時の響き渡る伸びのある歌声。パワーもあって、凄いな凄いなという感想しか出てきませんでした。東京公演は、間隔が結構詰まって連続で開催されていたので喉の調子って大丈夫なんだろうか?などと、心配してました。
三代目のライブへ行ってみたかった理由に、バラードの曲を聞いてみたい。花火が生で聞いてみたいといと思っていました。一般枠で、驚くほど席が悪かったのですが、凄く満足なライブでした。
今までは多ステするタイプじゃなかったのですが、生の歌声に魅了され。また、あの歌声を聞きに行きたくなりました。

 

臣くんは、全力で歌ってくれてます一生懸命さがメチャクチャ伝わってきます。ライブでの、その姿を見て応援しようと決めました。


色々、見ていくうちに笑顔がとっても可愛い所お茶目な所などが、わかってきました。
臣くんから楽しかった。と聞けるのが私の楽しみでもあります。
そして、臣くんの歌声と笑顔が見たくてライブへ行っていています。

youtu.be

 

臣くんに出会うまでは、ライブやコンサートは楽しまさせてもらいに行ってる感じでした。年齢が同じのもあるのか、頑張って。と応援したい気持ちがあります。
私は、ずっとファンでいるものの1つがB'z。そして、嵐。そして、三代目の臣くんが増えました。今の一番は臣くんです。臣くんのファンになって、もうすぐ4年経ちます。まだ4年かもしれないけれど、ずっと同じ熱量でいます、先もこのままの気持ちでいるんじゃないかな?と思えるぐらい好きです。

私の沼落ちブログは、こんな感じです。