新潟1日目その2

新潟市駅周辺で臣くんのポスターを見かけます☺️

会場までバスで来たけど、時間があるので散策ついでに万代シティまで、お昼ご飯を食べに歩いて行くことにしました。新潟の町並みを見る…自分の住んでる地ではないので、新鮮です。

(当初、プチ坂口安吾めぐり(詳しくないんですが笑)しようとしてましたが、カレー🍛と方向が逆だった)

バスで来たルートを戻ってるんですが、万代のシティバスセンターのカレー🍛を食べに行くことにしました。

以前(FULLMOONツアーの時)は、食べなかったので、次は食べるぞと🔥

(写真一緒に撮る度、NAKED LOVEのルーヴくんが可愛い💕)

食券、カウンターで立ち食いスタイルなんですね。

私は小にしました~黄色いカレー🍛辛いの苦手な私は少しスパイシーでした🔥

念願を叶えることができました✨

新潟日報メディアシップが近くにあって、以前も行ったな~と懐かしい…と、また行きました。

展望フロアがあるのです。(以前は、ガチャガチャとか座るスペースがあったけどなくなっていた😱)

朱鷺メッセが見えます✨そして、海が見える!日本海側へ来てるんだな~とテンション上がります⤴️

FULLMOONツアーの時は、往復夜行バスの日帰りだったので、新潟せんべい王国と白山神社新潟駅しか見ていなくて。

万代シティ、バスセンター周辺ってお店屋さん、沢山あったんだな…と驚きでした。イオンもある(イオン全国にあるんだろうけど😂東海のイメージ)

朱鷺メッセへ戻ります。ちゃんとフォトスポットが用意されてるんですね☺️

新潟へ来たぞと記念になります✨

やっぱり、ちょっと早く到着したので朱鷺メッセに隣接してる、ばかうけ展望台を覗きに行くが思ったより小さかった…

おみやげを売っていたので、見てうろうろしました。

朱鷺メッセまで来ちゃうと、時間潰し難しいなと海鮮市場みたいな所ありましたが私は生の海鮮食べれないんだ

充実した新潟遠征なので、まだ1日目…1日目の夜へ続きます。