私のANSWERツアーのまとめの感想(その1)

まずはじめに、臣くんANSWERツアー9都市17公演 完走お疲れさま。そして歌声を届けてくれて、ありがとう✨ツアーが終わって寂しい気持ちもあるけど、無事に全公演終了して、ファイナルを見届けることが出来て、ほっとしています。

福井公演で、祖母が亡くなった話から「限りある時間をどう過ごすのか」という言葉を聞いて、頭の片隅に臣くんはアーティストとしては、ずっとは見ていられない(引き際の美学のお話)ってのは、割り切って応援してるんだけど。改めて、考えさせられた。
福井2日間公演を見て改めて、悔いのないように過ごして行こうと思いました。

ANSWERのライブは特に、MVのストーリーからライブのストーリー、アルテミス像の存在と中身(正体)から現実へ(現在というか)の繋げ方が上手だ。
ライブを見終わった時の満足感が凄いありました。
エンドロールのホワイトボードでの会話は良かった。(歓声が出せないコロナ渦ならではだな)


ANSWERツアー初見が福井公演で、答えは(みなさんです。って)言うより先に客席を手で指してくれた時の嬉しい気持ちは忘れられない。臣くんのアーティスト活動の原動力の1つになれたかな。って思えて。
(初見で感じる気持ちって一度しかなくて同じ気持ちにはならないから、初見を大切にしたい)

FULL MOONのツアーでも感じたことでもあるけどANSWERツアー通して、臣くんのファンで幸せだなって。臣くんは、優しいなぁって。寄り添ってくれるなと、再び凄く感じることができた。
臣くんはMCで話してる時に、目の表情が豊かだなって思った。目に感情が現れている気がする。
あと、正直ですね言うことが(笑)


ライブはアルバム発売後にあるんだろうな~と思っていたけど、オンラインライブなのかな?とか思ってたから2月の福井(雪国だよ?)からスタートするアリーナツアーだとは思ってなかったです正直(笑)
福岡ドームで日程出た時に、ちゃんと行ける日程かな?って、それが気掛かりで私のTHIS IS JSBのファイナルが終わった。(笑)
大雪でびっくりして朝、家を飛び出したANSWERツアー初日の福井の初日から仕事場から直行の愛知のファイナルまで、早かった。

この先も臣くんの仕掛けるエンターテイメントを楽しみにしているし、次のライブの機会があるまで、待ってる。